BLOG

2017.11.26 (Sun) 22:41

「そうそう」


そうでした、

ラジオの放送、聞いていただけましたでしょうか?

なかなかにボリューミーな内容だったかと思います。

またラジオ出られたら嬉しいな!


さてさて、

何だか風邪が長引いておりまして、、、

ライブ、明後日なのにな~という感じです。

でもまぁ、本番は全力で歌いますけどね!


今までやったことのない曲をやると、

自分の技術の未熟さに気づきます。

特にギターの。

でも、そんなこと言ってても仕方ない、と日々前を向きたいと思っています。


30歳が見えてきて、

何だか、

今のこの状況に焦りや、不安、

疑問を感じる時もあって、

音楽をやめようかと考える時もあります。

(前も同じようなこと書いたかな?)


けど、そんな話を友達にしたら、

お前から音楽を取ったら何が残る、と。

確かにね。

楽しくない毎日になるのかもな~と思ったり、

でも逆に、解放された感があるのかもしれないな~とも思ったり。

ただ、たぶん、人から見ても、

今よりつまらない人になっちゃうのかもな~と、それはイヤかも。


年齢がなんだ!

と言うけれど、

やっぱり気にしてしまいます、年齢は。


やりたいことがあって、

けど、大きな成果らしい成果も見せられていない気がして。

人の目を気にしても、

ましてや人と比べても仕方がないけれど、

自分のまわりでは結婚する人も多くなり、

自分は、自分のやりたいことだけやっていていいのかな、と。

だからって、

誰かになれるわけでも、

誰かの人生を歩めるわけでもないし、

人にとっての幸せが、

必ずしも自分にとっての幸せではないと思うし。


と、つらつら書きましたが、

つまるところ、

人生に迷い中なんですね、

「いい年して」と言われる年齢なんでしょうが。

(この「いい年」って言葉、だいっっきらい!笑)

(そういえば、「人生のピーターパン、つまり人生に迷い中ってことだな」って言ってた仲間がいて、結構この言葉気に入ってます♪)


それでも、

きっと、世界のどこかには、

自分のことをわかってくれる人がいると、

そうも思うわけです。

(もっと外国とかに飛び出してみた方がいいのかなー?ヴェネツィア行きたい!)


ん~……

どうでしょうね。


©あおぞらそらた