BLOG

2017.11.5 (Sun) 23:15

「田園」


玉置浩二さんの『田園』を聞いています。

何だか、急に聞きたくなりました。

お恥ずかしながら、曲名を知らなかったのですが、

「生きていくんだ」のフレーズが頭に流れて、

聞きたくなりました、とさ。

 

言わずもがなですが、名曲ですし、いい声ですね。

 

今度ライブで歌いたいな、この曲。

ただ、速くて難しそうで、かつ、声がパワフルではない私は、

なかなか様にならないかも。。

でも、歌いたい♪

 

名曲を聞くほどに、

曲は、メロディ、歌詞、声、アレンジ、などなど

何が欠けてもだめだよな、と思うわけです。

 

11月下旬頃に、職場でライブイベントを行います。

屋外に音響を組んで、という感じになるかと思いますが、

9月以来のライブで!

久々のハモリ担当の曲もあり、ハモリの苦手意識も払拭したい!!

たぶん大丈夫。

5曲予定で、

1曲はボーカル&ハモリ、

1曲はアコギ、

1曲はアコギ&ハモリ、

2曲はボーカル&アコギ担当です。

 

休日最後の夜は、こんな感じで、

いつも夜更かししてしまいます。

休日最後の夜になって、

やっと調子が出てくるという…

運動会の前の日に、目が覚めちゃう子どものようです。

そう考えると、

意外と仕事に行くのが楽しみなのか?

…なんとも言えませんねぇ。

 

そんな夜にぴったりのCDをご紹介です。

玉置浩二さんの『田園』も、メガプッシュしたい夜ですが、

あおぞらそらたが、

夜のやさしさに埋もれたい時や、

もちろん朝にも、いつもしっとりと聞いている

『都 ANCIENT CITY Ⅱ PIANO COLLECTION』

というCDをご紹介します。

さまざまな作曲家さんが参加しているCDなのですが、

まさに「癒し」のCDです。

私は、懐かしい気持ちになるCDだな、と思って聞いています。

何も考えずに、聞き流して、窓の外の景色を見ながら、

ぼーっと、、、そんな時間を過ごすことのできるCDです。

隠れた?名作ですので、ぜひ聴いてみてください♪

ピアノサウンドが好きな方は、好きかと。

 

そしてそして、近々、

わくわく?どきどき?するお話がありますので、

正式に決定しましたら、またご報告させていただきます。

お楽しみに〜^^


©あおぞらそらた