BLOG

2017.4.2 (Sun) 14:54

「地図」


いつの間にか、

バタバタな3月が終わってしまいました。

4月もバタバタしそうですが、

曲作りを進めたいと思っております!


花粉症にやられて

なんだか頭がぼや~っとしますが、

今日は、「地図」を書いておりました。


編曲の本を読んでいたときに、

Aメロでは

ドラムが8ビート、

ピアノがアルペジオ、

アコギがコード弾き、

なんていう編成表があるとアレンジをしやすくなる、

という話が書いてあって、

それって何だか、

「地図」みたいだな、と思って、

私が勝手に地図と名付けたのですが、

CDに収録予定曲のアレンジ地図を書いていたわけです。


確かにこれが最初にあると、

迷わないな、と思いました。

迷いながら作るのもいいとは思うのですが、

迷う時間は、メロディラインを考えるのとかに割いた方がいいと思うので!


ピアノ弾いてきまーす!



©あおぞらそらた