BLOG

2018.3.21 (Wed) 23:35

「野心」


こんばんは。

春分の日をどうお過ごしでしたでしょうか?


さて、先日3月18日は、

イオンモール利府店内にて、

島村楽器主催の「アコパラ」というイベントがありました!

私はトリで出演させていただきました。

お越しいただいた方々、応援いただいた方々、

本当にありがとうございました!


当日は、

ふるさと・塩竈のことを想って作った「おかえりの汽笛」、

キャッチーでポップな「蜃気楼の夏」の2曲を歌いました。

1階で歌ったのですが、

フロアの遠くまで、

そして、吹き抜けだったので、2階まで飛んでいくように歌いました。

とても気持ちよかったです。

聞いてくださったみなさんにも、

心地よい歌だったなら嬉しいです。


当日の様子は、

YouTubeにアップされていますので、

ぜひこちらからチェックしてみてください!

◆あおぞらそらた3月18日ライブの様子


そして、

昨日は、新曲「明日(あす)へ」のアコギを録り直してきました。

なかなかよく録れたと思います。

曲として発表できず、

かなりお待たせしてしまってすみません。

夏くらいにはお聞かせできればなぁ、、、と思っておりますが、

試行錯誤の日々で、

みなさんにはお待たせばかりしてしまっていますが、

必ずいいものにしてお聞かせしたいと思いますので、

応援していただければ嬉しいです。


追伸、、、

あおぞらそらたの最近の妄想というか、野望?

結構、私、子どもが好きですし、それゆえに、かどうかはわかりませんが、子どもを引き寄せる体質だと、自分勝手に思っているのですが、

3月18日のアコパラのリハの時も子どもが寄ってきて、

じっと見つめられたので、

「さんぽ」をちょっと弾いてあげると、もう満面の笑み!!

かわいくて、癒されました。

子どもに関わることで、

何か、自分にできることをしたいと、たびたび思っています。

これからは、ギターを子どもに弾いて聞かせてあげたりもしたいと思うのです。

そんな場所があったなら、そらたはいつでも飛んでいきます。


そして、

塩竈の街角から音楽プロジェクトについて、

昨年は1度しかライブを行うことができませんでしたので、

今年はどうにか、2~3回はやりたいと思っています。

塩竈の街角に、音楽と、そこに集った人たちの笑顔が溢れるように、

それが、年に1度のイベントで終わらないように。

ぜひ、みなさんのお力を貸してください!


あおぞらそらた


©あおぞらそらた