BLOG

2018.4.25 (Wed) 23:16

「Every Time」


こんばんは!

 

最近、SHINeeのベストアルバムを購入しました。

その中で、新曲「Every Time」がすごく気に入っています。

曲の頭のピアノの入りで何回もご飯を食べられそうです。

とにかくおしゃれ。

 

一瞬、ジャズ?と思いきや、ノリがよくなって、

もちろんジャズ感が続きながら曲が進行していくところもいいのですが、

懐かしいような、新しいような、とても好きな曲調です。

ブラスが入っている曲が結構好きで、

この曲もトランペットがしっかり入っていて、

ラップも効いていて、エレキの刻みもいいです!!!

SHINeeの「Your Number」という曲も好きなのですが、

そちらも、トランペットが目立っています。

 

ZONEの「true blue」にもトランペットが…!!

 

どんだけトランペットが好きなんだ!って感じですね。笑

中学生の頃、パーカッション(打楽器)担当だったのですが、

トランペットが吹きたくなり、

「マウスピース(略称:マッピ)だけ買って練習して、

吹けるようになったら買ってあげる」

と親に言われたのを思い出します。

結局、マッピだけでは楽しくもなんともなく、

そのままやめてしまったのですが…。

あのまま続けていたら、吹く楽器もできるようになっていたのかな〜

なんて、あまりそういう楽器を自分で演奏したいとは思わなかったから、

現在に至るんですけどね。

それよりも、ティンパニを叩く方が楽しかったからですね。

 

Every Time…「いつだって」、

輝く毎日に生きていたいと思います。

つらいことや、楽しくないこと、

たまにそういうことがあるから、

きっと人生は輝くとも思うのですが、

息の合う人や、人を思いやることのできる、

敬うことのできる、そういう人たちと、

愛のある熱意をもった人たちと、

何かを創り上げたり、

大きな仕事をしたり、

いつも一緒にいたいと思います。

私も、そういう人でありたいと、そう思います。

 

あおぞらそらた


©あおぞらそらた