BLOG

2018.5.4 (Fri) 2:47

「締切厳守」


こんばんは!

今日は「こんばんは!」で正解ですよね!

 

う〜む、今日もこんな時間です。

早く寝ようとは思ったんですよ?

ただ、新曲の音源をまとめて、業者さんにお願いする準備をしていたら、

いろいろ気になる部分が出てきて、こんな時間に…

 

音楽に限ったことではありませんが、

追求・追究は、きりがありませんよね。

私は、音楽と向き合っている時、

時間を忘れていつまでもやっちゃいますし、食べなくても、寝なくても平気になります。

 

私は集中力がないので、

いろいろと気が散ってしまう方なのですが、

特に音楽を”作っている時”は、

不思議と、そういうことがありません。

 

小さい頃、書道やそろばん、水泳なんかを習っていましたが、

全然集中なんてしていなかったですね。

誰かがまわりにいると、集中できないのかもしれませんね。

ひとりで絵を描いたり、詩を書いたり、

楽器を練習していた時は、集中できていたのかも。

 

みなさんには、時間を忘れて打ち込める何かはありませんか?

忙しい毎日で、ひとつ、そういうことがあると楽しいですよね!

そんなことを書きながら、

私の先輩のことを思い出して、きっと先輩は、

「山登り」かな? と思いました。笑

 

話は変わりまして、

去年だったかと思いますが、

「締切厳守」という曲を作りました。

CDを作るなら、ボーナストラックで収録したいと思っておりますが、

久しぶりにパソコンでその曲の編集画面を開いて、

どんな風に楽器を重ねて、音色を作っていたっけ?

と見てみたら、意外とシンプルで。

それでいて、自分の曲の中では一番テンポの速い曲で、

疾走感があって、

確か2日くらいで作り上げた曲だったかと思うのですが、

エレキの音色なんか、特に気に入っていて、

かっこいい曲だな、と自分で思ってしまいました。

 

よろしければ、Youtubeにアップしていますので、

ぜひ聴いてみてください!(下の曲名のところからアクセスできます!)

大学関係者には、あるあるかもしれませんね。笑

 

あおぞらそらた 「締切厳守」

 

それではまた!

 


©あおぞらそらた