BLOG

2018.9.3 (Mon) 12:11

「2か月ぶり…」


こんにちは!

なんと、ブログの更新が、約2か月ぶりとなってしまいました。

すみません…。。


この2か月、

意外と色んなことがありました。

まず、あまり体調がよくなくて、実は今も風邪なのか、鼻づまりがひどい状態です。

以前はこんなに体弱くなかったんだけどなぁと、最近、生活習慣などを反省しております。


と、それはさておき、

6月28日、

配信限定シングル『明日へ』をリリースいたしました!

皆さん聞いていただけましたかねー?

想いを込めたシングルなので、聞いていただけると嬉しいです!


7月には、ラジオに出演いたしました!

どんぴしゃラジオ、2回目の出演!

リラックスして話せました(^_^)


8月12日には、

久しぶりにライブを行いました!

「Blue hole Concert」という、塩竈にゆかりのあるアーティストばかりで創り上げたイベントに参加させていただきました。

塩竈のことを想って作り、ずっと大切にしてきたオリジナル曲『おかえりの汽笛』のほか、『蜃気楼の夏』、

カバー曲は『secret base~君がくれたもの~(ZONE)』、『上を向いて歩こう(坂本九)』

を歌わせていただきました。

塩竈の街角から音楽プロジェクトの活動がなかなかできなくなってきている中、

塩竈で音楽を届けることのできる機会はとても貴重で、

お越しいただいたみなさんには、

少しでも楽しい時間になっていたら大変嬉しく思います。


8月31日には、

母校の小学校の開校記念朝会に呼んでいただき、

「出会い」と「思いやり」について、小学生のみなさんと一緒に考えてきました。

私からは、

「今、一緒にいるクラスのお友達と出会ったこと、年齢や別の小学校に通っていたら、出会うことも、一緒に勉強することも、遊ぶことも、「おはよう」と朝あいさつすることもありません、そう考えるとすごいと思いませんか? まずはそうした出会いを大切にしましょう」、

「お友達のことを自分のことのように考えること、相手の気持ちになって考えること、それが思いやりだと思います」というお話をさせていただきました。

みなさんそれぞれが、少しでも考えられる時間になっていたら、とても嬉しく思います。

実は昨年も呼んでいただき、

「将来の夢」についてお話させていただきました。

そして今年も、ということで、

大変嬉しく、ありがたいなぁと思いました。

小学生のみなさん、真剣に聞いてくれて、とても立派でした!

歌も一緒に歌ってくれました!

本当にありがとうございました!

また機会がありましたら、何か力になりたいと強く思います。

母校の力になれるって、この上ない喜びですね!


そして、9月になりましたね。

実は不調のアコギ2本を修理に出しておりますが、

大好きならーめん屋さんにお贈りしたいと、

新曲を制作し始めたところです。

皆さんのお耳に触れる機会があったときには、聞いていただけると嬉しいです!


塩竈は最近雨ばかりです。

全国的には台風も心配ですね。

季節は秋に向かっています。

秋の夜長、素敵な毎日を!


あおぞらそらた


©あおぞらそらた