BLOG

2019.11.30 (Sat) 22:21

「めぐりあわせ」


こんばんは!

ずいぶん寒さが厳しくなってきましたが、

みなさま、お元気でしょうか?

私は少し喉が痛くて、体調が悪いです…。

 

明日から12月!

今年もあと1か月となりました。

誰かが、

「年を重ねると、1年が早くなっていく」

なんていう話をしていましたが、全くその通りですね。

はやいっ!!

この間2019年が始まったばかりだったのにな〜。

 

さて、先日、ある出会いがありました。

それは、小学生の頃に私がお世話になった保健室の先生がいらっしゃったのですが、

そのお子さんとの出会いで、知らず知らず、

今度は私が、そのお子さんをお世話することになっていたということです。

(いやいや、お世話というほどでもないのですが…)

なんだか、すごい巡り合わせだなぁと、とても感慨深いものでした。

しかも、私の本名と同じ名前のお子さんなわけです。

あったかい気持ちになりました。

歌が好きだという話で、今流行っている音楽を教えてもらったりして、

ぜんぜんわかりませんでした!

勉強しなくては!!と。

とても優しい子で、素直な子で、いい子だな〜と思いました。

 

最近、いろいろと考えるのですが、

人生ってやっぱり、

めぐりあわせ、だなぁと。

人と人はもちろん、音楽や、何かの事象、

すべてがめぐりあわせのような気がしています。

 

結婚式でスピーチをさせてもらったり、

バンド演奏をさせてもらったり、

まわりに今一緒にいてくれる大好きな人たちも。

ZONEという大好きなバンドと音楽との出会いも。

保健の先生のお子さんや、教えてもらった音楽たちも。

ぜんぶ。

 

つらいことばかりでもないし、

ちゃんとやっていれば見ていてくれる人はいるし、

きっと、一度逃してしまったものも、

逃す運命だったり、

自分にとって必要なものであったならば、

いつかまた、めぐりあうのだとも思います。

 

きっと、今見ている壁だって、

自分にとって必要なハードルだから、

越えることで見えてくる世界があるはずで、

越える必要があるから、

そうして迫られているとも思います。

 

いろんなことに期待もしてしまいますが、

相手のことを思いやることのできる

やさしい人でありたいと願います。

 

あおぞらそらた


Back     Next


©あおぞらそらた