BLOG

2019.8.30 (Fri) 23:55

「開校記念朝会」


みなさん、こんばんは!

 

本日は、今年で3回目となりますが、母校の小学校での開校記念朝会にお招きいただき、

「将来の夢」について、講演を行って参りました。

毎年呼んでいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

CD『夏の夜空』の表題曲「夏の夜空」が、母校の小学校を舞台にしていたこともあり、

CDジャケットを母校の小学校で撮影させていただいたことがきっかけで、

開校記念朝会にお招きいただいたのが3年前。

あれから3年。

あの時知り合った4年生の児童は、6年生になり、

校長室で待っていたところに呼びに来てくれて、

すごくしっかりと受け答えもできるようになっていて、

なんだか、とても嬉しくなりました。

子どもの成長って早いし、すごい。

そこに少しでも関われたことが嬉しいです。

 

こうした活動をしていなければ、

きっと、こんな素敵な時間を毎年いただくことはできなかったと思います。

音楽活動をしていて、まっすぐ正直に歩んできて、よかったと改めて思います。

 

今年も、元気な児童のみなさんと会うことができて、とても嬉しかったです。

お招きいただきました母校の皆様、関係者の皆様、

心から感謝申し上げます。本日は、本当にありがとうございました。

いつかまた会える日を楽しみにしております!

 

あおぞらそらた


Back     Next


©あおぞらそらた