BLOG

2019.4.29 (Mon) 19:05

「奥深い…」


こんばんは!

今年は改元に伴って、長めのゴールデンウィークをお過ごしの皆さんも多いのではないでしょうか?

 

私も長いお休みをいただいておりますが、

このお休みを使って、音楽編集環境を整えております。

新しいCD制作に際して、

録音機材等も新しくしたのですが、

本日やっと、たぶん20日くらい経って、

届いていた宅急便の箱を開けまして…

PCへのセッティングをしておりました。

 

まだ届いていない機材もあるので、

なかなかGW中には終わりそうにないのですが、

素敵な音を届けられるように、

環境を整えたいと思います。

 

それに関連して、

いろいろと調べていたのですが、

音楽編集は奥深いですね。

いえいえ、”音楽編集”だけに限ったことではないのですが、

何かを突き詰めて考える時、

奥深さが見えてくる時があります。

皆さんにもそうした時があるのではないでしょうか?

 

どこまで突き詰めるかが問題になってきます。

私は、レコーディングから、ミックスダウン、マスタリングまで

自分ひとりで完結したいと考えているのですが、

そのそれぞれの行程には、突き詰めれば、

突き詰め続けても終わりのない深い穴があります。

どこまで掘り進めるべきか…。

そこが、いろんな現実と向き合うべきポイントなんでしょうね…。

 

なんだか難しいことを言っているようですが、

何かに没頭できるこの時間を大切にしたいと思いますし、

突き詰められるところまでは突き詰めたいと思います。

 

昨日、新しい楽曲を作っていて、

と言っても、サビだけはできていた楽曲ですが、

なかなか進まず…

でも楽しみながら、作り続けたいと思います。

応援、よろしくお願いいたします!

 

あおぞらそらた


Back     Next


©あおぞらそらた